春から1年生になる息子…
2階に子供部屋を作ろうと大分前から机や必要な家具を
ちょこちょこ買ってたんだけど…
どうしてもラグだけ気に入ったのが見つけられなくてねぇ。。。

最初は円形の芝生色のラグを~と思っていたんだけど
芝生に見えなければただの緑のラグなので…難しいな~
って思ってね。。。
だからといって良くある道路みたいなのも子供っぽくて
イヤだったし、一色の地味なのもイヤ…って今朝検索して
ウロウロ探してたらコレだぁー!!!ってのを見つけました♪

e0172842_17282519.jpg


やっぱり円形が好きなんだけどカラフルで虹みたいなデザインに
惹かれました*あとあと数字も書いてあるのできっと息子は
的にして遊ぶでしょう!!
旦那に相談もしないで速攻ポチッと買いました♪
来週届くのが今から楽しみです!!
久しぶりに一目惚れした買い物です*
ただ値段は定価だと結構高いんだけど半額で買えたよ!
それでも予算オーバーだったけど…他の家具は安いの見つけたから
ラグが1番高いけど…毛が抜けたりするのはイヤなので良しとしよう*
[PR]
先日「イ~シヤ~キイモ♪」と外から聞こえて来て…
息子が食べたいと言うので買いました*

e0172842_19451736.jpg


かなり大きいのを2コ買ったんだけど…今まで食べた焼き芋の
中で1番美味しかった~!!

e0172842_19453465.jpg


とっても甘くてスィートポテトを食べてるような感じで家族で美味しく
いただきました*
また来年の冬にも買っちゃうかも??
[PR]
# by hanalabo921 | 2012-02-25 19:44 | タベモノ*
バレンタインデーは息子のリクエストで仮面ライダーフォーゼのキャラチョコを
作りましたよ。。。
時間をかけて作っても一瞬で完食~!!
でもかなり喜んでくれるのでまた作ろうと思っちゃいます*

e0172842_19395768.jpg


そして年中さんの頃からラブラブなYちゃんから今年も本命チョコを
貰いました~♪

e0172842_19422061.jpg


可愛いお手紙とブレスレットも入ってたよ*
今年息子は6人からチョコ貰って…旦那は4コかなぁ??
もうすでに息子の方が勝ってます(笑)
[PR]
下の歯がグラグラしていた息子…幼稚園から帰ってきたら
今にも抜けそうになっていたので糸を結んで引っ張ろ~
って思ったけど自分では出来ない…と珍しく泣いてるので
思いっきり引っ張ってあげました♪(鬼母です)
抜けたらケロッとしてました。。。

e0172842_19494246.jpg


出産祝いに姉から貰ってたドイツの乳歯ケースに入れて大切に
とっておきます*
[PR]
気が早いけど来年のカレンダー全部買い揃えました~*
もう10年くらい毎年同じのを使ってるキッチン用のZAKKAカレンダー
冷蔵庫の扉に貼って使ってます!!

e0172842_9471818.jpg


使い終わったカレンダーは雑貨の写真部分を切ったらポストカードに
なるよ~♪

あとは今年初めて買ったトイレ用のポラロイド写真シールのカレンダーは
今年も地元の雑貨屋さんで見つけたので即買いしました*

e0172842_949348.jpg


好きなようにペタペタ貼れるカレンダーだよ*


あとはリビング用・パソコン部屋用(卓上)・来年は子供部屋も作るので
息子用にはスパイダーマンとかアメコミキャラの卓上カレンダーを買って
あげました♪
あっという間にお正月が来そうだわ。。。
[PR]
# by hanalabo921 | 2011-10-25 09:44 | 雑貨*
息子が6歳になりました~♪
元気に育ってくれて何よりです*が…
元気良過ぎです(汗)

毎年恒例のキャラチョコ今年も作ったよ!!!
ケーキは買おうか迷ったんだけどイチゴ嫌いの息子に…
イチゴが入ってないバナナのショートケーキが良いと言われて
結局作りました*

e0172842_16194089.jpg


今年は仮面ライダーフォーゼをドーンと作っておしまいにしたの
で簡単でした!!!


誕生日プレゼントはフォーゼのベルトやフィギュア…
e0172842_16211455.jpg

e0172842_16212389.jpg


あとはWiiのソフトに3DSのソフトetcでした♪
来年の春には1年生とは早いな~*
[PR]
9月1日から3泊4日で私の両親と私達家族で沖縄旅行へ
行って来ました~♪
昨年も沖縄旅行へ行ったんだけどその時は旦那は仕事も
忙しくてお留守番だったから旦那は初めての沖縄でした*

e0172842_7333169.jpg


ホテルは昨年と同じラグナガーデンホテルです!!
ここの和食の朝食バイキングが美味しくて私の父がはまっていたので
同じホテルを選んだよ♪

チェックインしてからアメリカンヴィレッジへ行ったよ♪

e0172842_7353752.jpg


またまた昨年と同じお店で晩御飯食べました*

e0172842_736352.jpg


やっぱりこのお店の料理は美味しいわ!!

e0172842_7361230.jpg



2日目は朝からバスで観光したよ~*

e0172842_7365653.jpg


パイナップルパークへ行って…

e0172842_7373293.jpg


自動で動くパイナップル号に乗ってパイナップル畑を見たよ*
甘いパイナップルの香りが充満してました!!
上の写真はとっても小さなパイナップルです*

お昼は百年古家 大家(ウフヤー)で食べたよ♪

e0172842_7384541.jpg


とっても素敵な建物で写真を撮るにもいい場所でした*

e0172842_7393757.jpg


沖縄料理を食べたよ~!!

e0172842_7395081.jpg


5歳の息子はラフテーにはまってました♪



お昼を食べてから美ら海水族館へ行ったよ!!
3時間の自由行動でした*

e0172842_741733.jpg


息子は去年来てるので初めて来た旦那に色々教えていたよ(笑)

e0172842_7414482.jpg


両親が涼しい場所で休んでる間に息子は外でゆっくり遊んでいたよ!!

e0172842_7421989.jpg


汗ダクで…バスに戻って速攻着替えました*

e0172842_7431482.jpg


ホテルに戻って晩御飯を食べた後はホテルの中にあるプールで
旦那と息子が遊んでいたよ!!
歩き疲れてるのに1時間半も遊んでたわー*
私は写真をバシャバシャ撮った後売店で買い物して部屋でゆっくり
出来たよ!!

e0172842_7505181.jpg



3日目は朝8時過ぎから歩いてホテル近くのトロピカルビーチへ行ったよ!!
海が青くてキレイだったわ♪

e0172842_7512383.jpg


両親は早めにホテルに戻ったけど私たちはゆっくり遊んだよ*
私は貝殻を拾ったよ!!


昼からはタクシー貸し切りで首里城へ行きました*

e0172842_7531215.jpg


前回は前の半分工事中だったしスコールでゆっくり見れなかったけど
今回はゆっくり見れたよ!!

e0172842_7543131.jpg



次に博物館へ行きました♪

e0172842_7544265.jpg


博物館は初めて行ったんだけど正直あまり期待してなかったのね。。。

e0172842_7551971.jpg


だけど展示物もいっぱいで息子も楽しかったみたいで係のオバチャンと
いっぱいオシャベリしてました*



国際通りで下してもらって買い物したよ*

e0172842_756982.jpg


去年もはまったマブヤーのお面買わされました。。。
普通のお面と違ってプラスチックで出来てるから壊れにくくていいかも??

e0172842_7572670.jpg


3日目も旦那と息子がプールで2時間弱遊んでたよ*
私は帰る支度をゆっくり部屋でしてました!


台風の影響で心配だったけど沖縄は毎日晴れてて最高気温32度で最低気温が27度
北海道に戻ってきたら最高気温が23度…温度の違いにビックリです*
1日と4日が移動日だったので3日が移動日だったら飛行機飛ばなかっただろうし
ほんと良かったよー*

e0172842_7571646.jpg


色々買い物して来ました*
ほとんど食べ物で他にもお土産いっぱい買って来たよ~♪
楽しい充実した旅行でした!!
またいつか行きたいな~!
[PR]
# by hanalabo921 | 2011-09-07 08:01 | オデカケ*
昨年も行ったかなやま湖オートキャンプ場へ2泊3日のキャンプへ
行って来ました~*
いつもは3家族で行くんだけどギリギリになって友達が体調を壊して
札幌のYファミリーと2家族になったよ*
しかも奥さん出産直後なのでパパさんと息子君での参加なので
5人でのキャンプになりました。。。

e0172842_15582311.jpg


昨年は利用する予定だったキャンプ場がアブやハチが大量発生
してて酷かったので急遽ここのキャンプ場にしたらたまたま湖水祭りが
やってて楽しかったので今年もお祭りめがけ行きました♪

カヌー無料試乗やボートに乗れたり~ショーがあったり
フワフワドームがあったりととっても楽しいのよ!!夜は花火大会もあるしねっ*

我が家も飯盒をやっと買ってご飯炊いたよ~!!

e0172842_1631428.jpg


上手に炊けるしやっぱりさとうのご飯より美味しいね~♪

e0172842_1632351.jpg


夜はスープにBBQだよ~!!

e0172842_16430100.jpg



5歳の息子はクワガタ捕まえて喜んでいたよ*

e0172842_1651888.jpg

e0172842_1652893.jpg


虫とかを入れたら大きく見えるオモチャを買ってたのでそれに
入れて写真撮りました*

e0172842_1663977.jpg


水風船でも遊んだよ!!

2日はたーっぷりお祭りを楽しんで夜はキャンプ場から花火見たよ♪

e0172842_1673018.jpg


三脚なしで撮ったので微妙な花火だけどねぇ。。。

ここ数年キャンプは2泊じゃなくとダメだわー!!
2泊でもあっという間に帰る日になっちゃうもんね*
今年のキャンプは2回で終了~!!
来年のキャンプは3家族で行けるといいな~♪
[PR]
# by hanalabo921 | 2011-08-02 15:51 | オデカケ*
幼稚園最後の運動会でした*
年長さんになった息子は出る競技も増えて楽しかったよ♪

e0172842_17195067.jpg



前日お弁当の仕込みを4時間して…当日2時半起き…

e0172842_1720268.jpg


マックロクロスケムスビ(鮭)・ニコニコムスビ(ウメ)・リラックマイナリ・サンドイッチ
カラアゲ・エビフライ・ヒレカツ・ブタニクの野菜巻き・タマゴヤキ・ポテサラ
ローストビーフ・漬物・ウィンナー・ナマハム&チーズ・スモークサーモン&チーズ
サクランボ・ブドウ・キウイ…etc

e0172842_17201054.jpg


ジジババもいっぱい応援してくれてお弁当も美味し~って
喜んでくれて良かったよ*

来年は小学校の運動会だなんて不思議だわ~!!
幼稚園でアルバム係になったので(前々からやりたくて立候補した)
年長さんの写真撮りまくりで運動会当日だけで550枚も写真
撮りましたよ。。。
ちなみにアルバム係の皆は年中さんの時バザー係で仲良くなった
ママさんばかりなので楽しみながらアルバム作りが出来そうで
嬉しいよ~♪
[PR]
旦那の職場で年に1回ボーリング大会があるんだけど…
年に1回しかボーリングしないのにうちの旦那何故かボーリングが
上手なのです*
前回は3位でコーヒーメーカーが当たって…
今回は4位で小さい卓上アロマ扇風機が当たりました~♪

e0172842_17113421.jpg


アロマオイル付きです*

e0172842_17114414.jpg


我が家にピッタリの白だし小さくてカワイイわ*
これは去年のコーヒーメーカーより嬉しい♪←私コーヒー飲まないし。。。


あと最近ネットで買った雑貨達↓

e0172842_171154100.jpg


遠出する時に5歳の息子が良く寝るので…ネックピローいいでしょ?
触り心地も最高です♪
あと右のは広げるとこんな感じ↓

e0172842_1712545.jpg


濡らすだけでヒンヤリするタオルなんだけど今まで持ってた
安いのとはちょっと違うよ!!!かなり良い感じ~*
ちなみに買ったのは黒なんだけど…キャンプの時にも使えるよね♪

e0172842_17121265.jpg


あと首から下げたり卓上としても使える小さい扇風機です*
7月には友達ファミリー3家族でキャンプ・8月は札幌・9月は沖縄旅行と…
暑いところへ出かける用事が色々あるので大活躍しそうです*
[PR]
# by hanalabo921 | 2011-07-11 19:11 | 雑貨*