<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は午前中幼稚園のバザー係の集まりでした~*

それが終わってから同じクラスのバザー係の2人のママ友が
我が家に遊びに来たよ~♪

準備する時間が少ないので…テリヤキバーガーとタマゴロール・マカロニサラダ・コーンスープを
作ったよ!!
前に買ってたハンバーガーの袋を使いたかったのでテリヤキバーガーを
作ったのさぁ(笑)
みんな美味しいって食べてくれて良かったよ!!

e0172842_18575710.jpg

[PR]
e0172842_18483098.jpg


毎年恒例友達ファミリーとクリスマスパーティーをしたよ♪
今年は我が家の番なので料理色々作りました!!

冷蔵庫が食材でパンパンなので…飲み物はキャンプで使ってる
コールマンのクーラーボックスに入れて冷やしたよ*

e0172842_18495362.jpg


こうすると友達も飲み物勝手に取りやすいもんね~♪



e0172842_18505250.jpg


サンドイッチ3種類(ツナマヨ・タマゴ・ハム)・スパムムスビ・キャビア&ビスケット
野菜スティック(ニンジン・ダイコン・キュウリ・スナップエンドウ)・バーニャカウダソース・ドンキーマヨ
ガーリックステーキ・ローストビーフ・エビフライ・カラアゲ・チキチキボーン・フライドポテト
ゼリー2種類(メロン・イチゴ)・チーズetc…

e0172842_1851520.jpg


丸い氷でカンパイして~♪

e0172842_18533222.jpg


食後は友達が買って来てくれたケーキ*

e0172842_1854368.jpg


来年は友達の家でパーティーだから楽チンよ~♪
[PR]
先日手作り雑貨展示即売会へ行きました~*
1番に一目惚れしたのは長財布でした♪
それとネックレスも買いました!!

e0172842_1526273.jpg


カードを入れる場所もいっぱいあって作りもしっかりしてて
値段も手頃でした*

e0172842_15264099.jpg



あとね迷ったんだけどやっぱり可愛くて買ったのがコチラ↓

e0172842_15264985.jpg


ブリザードフラワーで作ったリースです*
キャンドルホルダーにもなるよ~!!

e0172842_1527364.jpg


木の枝を外したらリースにも簡単になるし~かなり可愛いです*
家に帰って眺めてるとやっぱり連れて帰って来て良かったな~って
思いました♪
[PR]
by hanalabo921 | 2010-12-14 15:34 | 雑貨*
ママ友と我が家でクリスマスパーティーをしました~*
毎年恒例です♪

昨日はろう引き袋やマスキングテープでハシ袋やピックを作ったよ!!

e0172842_11412950.jpg


ピックは来週のパーティー分もって事で大量に作ったよ♪


e0172842_11345427.jpg


ランチは持ち寄りだよ~!!
私は野菜スティック(ダイコン・ニンジン・キュウリ・ウィンナー)・ドンキーマヨ・バーニャカウダソース
カラアゲ・ブタニク野菜巻き・サンドイッチ(タマゴ・ハム)作ったよ♪

友達のと並べるとこーんな感じで豪華でしょ??

e0172842_11385371.jpg



プレゼント交換もしたよ~!!
私はニコバーガーゲームにしました♪
息子もはまって遊んでるし友達の子供も喜んでくれたから良かったわ*

e0172842_1135173.jpg


あとはオマケで子供たちに大きなパンチング風船??

e0172842_1135887.jpg


音がなるようにお米を中に入れたら3人でバンバンやるとウルサイウルサイ(汗)
お米2粒くらいにすれば良かったかも~と思いつつも~

9時半から夕方までたーっぷり遊んで楽しかったよ♪


来週もまたまた我が家で友達ファミリーとクリスマスパーティーです*
毎年順番で今回は我が家なので…料理頑張らなくちゃ~!!
[PR]
先日いつも覗いてるネットショップで前々から気になってた
デンマーク製のレインボー貯金箱がSALEになってたので買いました♪
子供部屋に飾ったら可愛いな~と思ってね*

e0172842_1325358.jpg


底に小さなカギがカチッとくっつくようになっててカギで開ける貯金箱です*


あともう1つアメリカTedco社の実験オモチャトルネードメーカー!!
普通に置いておくて筒状の容器に水が入ってる…って感じなのですが

e0172842_13251326.jpg


クルクル回すと竜巻が中に出来るのよ~♪
面白くて何度もやってしまいました。。。
なのに…初めて回した旦那の方が上手ってどういうことぉ??
旦那の竜巻には負けますが…私の竜巻の写真を撮りました*
[PR]
by hanalabo921 | 2010-12-03 13:28 | 雑貨*