<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛用のデジイチはNikon D5000なんですが…
普通のレンズと単焦点レンズは持ってて~
やっぱり望遠レンズも欲しいな~って事で昨日注文
して来ました~♪

e0172842_11215860.jpg


そんなに高いのは買えないけれど300mmは撮れないと役立たないな~
って思ってて・・・
焦点距離70mm~300mmだよ*
携帯しやすく使いやすい軽量&コンパクトボディってのにも惹かれました♪

定価の半額以下にしてくれたよ~!!
いつも頼りになるTさんに感謝です*

2週間後に入荷するらしいわ~!!
来月の息子の幼稚園の発表会これでバッチリ撮れるかなぁ??
楽しみです*
[PR]

mt*

札幌でmt ex展が開かれました~*
友達がmt買って送ってくれたの♪

e0172842_863848.jpg


他にも色々あったんだけど前半で売り切れたモノもいくつかあった
らしいよ~!

e0172842_865383.jpg


早速コメントシールを作ったり~アルバムの表紙に使いました*
[PR]
by hanalabo921 | 2010-10-26 08:10 | 雑貨*
毎年この時期カレンダー選びに苦戦しております。。。
地元ではなかなか気に入ったカレンダーが見つからないので
今年もネットで探してみました~♪

リビング用は旦那の出勤簿もチラッとメモったりするので見やすくて
シンプルなのが1番って事でコレにしました~↓

e0172842_7345996.jpg


枠ありのもあったけど枠なしの方が断然気に入りました*




あとはもう何年も使い続けているキッチン用のカレンダーです↓

e0172842_735951.jpg


いつも冷蔵庫に貼ってあります*

e0172842_7351654.jpg


このカレンダーは使い終わったらこの雑貨の写真部分を切り抜いて
ポストカードになるんだよ♪
それを毎年アルバムの表紙作りに役立てているのです!!


パソコン用とトイレ用ももうゲットしたので~♪
来年のカレンダー準備はバッチリです!!!

1年間ほぼ毎日見るものだからお気に入りを使いたくてねっ*
[PR]
by hanalabo921 | 2010-10-26 07:40 | 雑貨*
先週末沖縄旅行へ行って来ました*
私の母の還暦祝いで…私の両親+姉+甥っ子2人+私+息子の7人で♪
姉と私の旦那は仕事も忙しいしって事で今回はお留守番です*

e0172842_18351893.jpg


ホテルに到着してすぐに子供たちは着替えてすぐに近くのビーチへ
行きました♪

e0172842_18373379.jpg


海が青くてキレイだったよ~!!


e0172842_18375011.jpg


夕陽もキレイでした~*


夜はアメリカンビレッジへ行ったよ♪

e0172842_1838577.jpg


買いモノしたり観覧車乗ったり~晩御飯食べたり~してたっぷり
遊んでからホテルに戻りました*



2日目は美ら海水族館へ行ったよ!!

e0172842_1839760.jpg


巨大な水槽は凄かったよ~*

e0172842_18421145.jpg


その横のカフェで魚を見ながら甥っ子たちと息子は楽しそうだったな♪


e0172842_1843133.jpg


光る珊瑚もキレイでしょ??




水族館を満喫した後は~

e0172842_18433148.jpg


国際通りへ行きました*


e0172842_18435213.jpg


市場ではブタさんと写真も撮れたし♪


e0172842_1844631.jpg


カラフルな魚も撮れたし~*



3日目は首里城へ行ったんだけど生憎の雨&半分工事中で
写真パパッと撮って終了~*

その後金城町石畳道を歩いたよ!!

e0172842_18443893.jpg



2泊3日沖縄満喫して来ました~♪
日本なのに海外みたいな雰囲気はココだけかなぁ??
[PR]
e0172842_14372932.jpg


愛用のデジイチNikon D5000のストラップを替えました*
元々付いてたのは黒地に黄色でNikonとかラインが入ってるタイプで…
気にいらなくて…Nikonから出てる黒地に白の文字や赤の文字とかも
ネットで見たんだけどなんかな~と思ってる時に巡り合ったコチラのストラップ♪

e0172842_1438239.jpg


イニシャルの刺繍もして貰えるのよ*
ちなみに夫婦揃って同じイニシャルなのよ~!!って言っても
デジイチは私がほとんど使うしレース入ってるから旦那には
似合わないけれどねぇ。。。

お気に入りのデジイチが更にお気に入りに変身しました~*

あとね今使ってるNikonのコンデジにも付けれるよ~!!
たぶん付けないと思うけどね。。。ストラップ分がかさばりそうなのでね。。。
[PR]
by hanalabo921 | 2010-10-03 14:46 | 雑貨*