<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0172842_19423413.jpg


先日オークションで久しぶりにマスキングテープを買いました~*
新作がどんどん出てるんだけど…セットのヤツってこれは可愛いけど
この1コはいらないのになぁーとか思うのって良くあるんだけどねっ!!
これは全部気に入ったよ♪

アルバムの表紙コレ使って早く作りたいわ~*
[PR]
by hanalabo921 | 2010-09-28 19:52 | 雑貨*
今日100均で瓶を買いました~*

晩御飯にツクネを作ってそのタレを保存する用に買ったの*
作り置きしておくと色々使えるからねっ!!

シンプルな瓶に水で濡らして貼るラベルを付けたよ*

e0172842_18501030.jpg

[PR]
by hanalabo921 | 2010-09-28 18:50 | 雑貨*
e0172842_16591134.jpg


この数年毎号買ってるMartの別冊が今月初めに出ましたよ*

MartワンプレートBOOKです♪

ワンプレートのオシャレなメニューがいっぱい載ってて参考になります!!

盛り付け方とか食器選びとか~素敵なのが色々載ってるよ*

明日はMart発売日買いに行きます*
(北海道は1日遅れて店頭に並ぶのよ(汗)
[PR]
もう1ヶ月以上前ですが…札幌のプラザで買ったハレイワの
トート+レジャーシートのセットです*

e0172842_1545764.jpg


発売当初から気になっていたんだけど…
プラザでSALEになっててかなーり安かったので買いました♪
まだ使ってないけど色々使えそうです*
[PR]
by hanalabo921 | 2010-09-23 15:05 | 雑貨*
e0172842_12561379.jpg


雑貨屋さんで見つけた缶のコーラ型のグラス可愛いでしょ??

3コで500円と安かったよ*

ネットで見たら1コ750円で売ってたから良い買いモノでした~!!
[PR]
by hanalabo921 | 2010-09-22 12:57 | 雑貨*
e0172842_1253504.jpg


先日お土産に貰った茶筒*

可愛くてキッチンに飾っています♪

私の好みを知ってる友人に感謝だわ~!!
[PR]
by hanalabo921 | 2010-09-22 10:52 | 雑貨*
来年用のカレンダー今日雑貨屋さんで一目惚れしちゃったよ*

Memory of Travel Photoってカレンダーで
27枚のステッカーが入っています!!

e0172842_22474727.jpg



パッケージの裏はこんな感じ↓

e0172842_22475963.jpg


上の方に載ってるのが入ってるステッカー27枚で…
下の写真は使用例だよ♪



エアメール・レシート・チケットの半券のステッカーとか入ってるの*
ポラロイド風のも色々あって~

e0172842_2248912.jpg





カレンダーは全てポラロイド風です*

e0172842_22481647.jpg


このステッカーを大きな画用紙に貼りつけて~トイレ用のカレンダーを作ろうと
思います!!
本当はリビングで使いたいくらい気に入ったんだけど…
リビングはちょっと書きこめるスペースがないと不便なのです。。。

カレンダー作って余ったステッカーはアルバムの表紙にも大活躍しそうです*
[PR]
by hanalabo921 | 2010-09-18 22:53 | 雑貨*
先日息子が幼稚園でイモ掘り遠足へ行きました~*
掘ったジャガイモを持って帰って来たよ♪

e0172842_22433185.jpg




早速コロッケを大量に作りました!!

e0172842_22434022.jpg




私の両親と実家近くに住んでる祖父の分も作ったの♪

e0172842_22434735.jpg


孫やひ孫が掘ったジャガイモで作ったコロッケならなお美味しいかなぁ??なんて
思ってねっ*

思った通りみんな美味しい~と喜んで食べてくれました♪
我が家でも皆で美味しくいただきました!!
[PR]
e0172842_6512222.jpg


私の父がずーっと行きたがってた中札内で両親と私たち家族で行って
来ました~♪

まずは昔よく行った坂本直行記念館へ行ってたら場所が変わってた
んだけど森の中って感じで歩いてるだけで楽しかったよ!!
息子も走りまわっていましたよ。。。

六花の森を満喫した後は~

花畑牧場へ行きました*
1年振りに行ったらまた建物が増えてて~儲かってるな~って
思ったわ!!

e0172842_6513168.jpg


お昼はホエー豚の豚丼を食べました♪

e0172842_6513859.jpg


値段は高めですが…お肉がいーっぱいで柔らかくて美味しかったよ*





その後は幸福駅へ行きました*

e0172842_6514965.jpg


高校2年生の頃うちの親と彼氏(旦那)と来た以来かなぁ??
昔何かを貼ったか刻んだはずなんだけど…あまりにも大量な張り紙&プリクラで
見つけられませんでしたぁ。。。(笑)



中札内の道の駅で買った色んな塩です↓

e0172842_6515620.jpg


色んな種類がちょっとずつ入っているのでテンプラする時に使うかな*


e0172842_652589.jpg


豊頃にある朝日堂のドーナツは絶品です♪

1日懐かしい場所を観光出来て楽しかったよ*
[PR]
2月のTDR旅行へ行った時にジィジに買って貰ったダッフィーとシェリーメイ
可愛くて私もお気に入りなのですが…

12月にまたまたTDR旅行を計画していてその時に4歳の息子がダッフィーの
ヌイグルミを連れて行きたいというから…オークションでコレ買いました♪

e0172842_14262257.jpg


好きな文字を刺繍してくれたよ♪息子の名前にしました*



e0172842_14263668.jpg


同じような生地で出来てるので装着しても違和感無い!!


e0172842_14264421.jpg


ショルダー風に持ったり抱っこ(ダッフィーも前向きで)したりオンブしたり色々な
使い方が出来るんだって!!

e0172842_14265198.jpg


息子にはショルダー風が1番楽そうです♪


年中さんの息子でも長さ調節でちょうど良く持てるし~
持つのに飽きてしまったら私や旦那でも使えるしねっ!!
それにヒモを使わなくてもカバンにも付けれるようになってるからこれは
便利です*TDR好き♪ダッフィー好きにはお薦めです!!
[PR]
by hanalabo921 | 2010-09-10 14:32 | 雑貨*