<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は息子の4歳の誕生日でした*

毎年恒例?のキャラチョコを先週末に作って…
手作りケーキ今年も作ったよ♪

e0172842_23224216.jpg


息子が1番好きなウルトラマンや怪獣のケーキです*


e0172842_23225250.jpg


ウルトラマン・ゼットン・ツインテール・エレキング・バルタン星人・レッドキング
ウルトラマンタロウ・ガンQ・カネゴン・ピグモン全部で10体作ったよ!!


e0172842_2323334.jpg


ロウソクはSeriaで買った100円のHAPPY BIRTHDAYって書いたのとと「4」のロウソク
たてたよー!!





夜は家族でパーティー♪

e0172842_23231390.jpg


ウルトラマンオニギリ・バルタン型のノリ・ミートボール・エビフライ・ミニ春巻き・アンパンマンポテト
ハンバーグで作ったハンバーガー・ラディッシュで作ったキノコ・ウィンナーで作ったクワガタ&カブト虫
カマボコ&枝豆って感じかな??


e0172842_23232491.jpg


クワガタとカブトの足は短く折ったパスタを軽く揚げてさしたので食べれるよ*

大喜びで食べてくれたので頑張ったかいがありました♪
[PR]
昨日作ったアルバムの表紙です*

我が家のアルバムは全部無印のアルバムです*
今回作ったのは息子用の2冊の表紙!!
もうすぐ4歳になる息子ですが・・・1冊132枚入るアルバムがもう91冊も
あります。。。夫婦用のは別なんですけどね。。。

写真を撮るのもアルバム作りもアルバムを見るのも大好きなので
凄い量になってます(汗)
ちなみに写真はネットで1枚6円のとこにいつも出してるよ*

e0172842_15253490.jpg


1冊目はフランスっぽくトリコロールカラーにしてみました♪
左側が寂しかったので穴開けパンチで穴を開けてトリコロールカラーのヒモを
通してルーズリーフ風にしてみました*

e0172842_15254415.jpg


あとはスタンプ押したりマスキングテープ使ったりねっ*





9月からのアルバムの表紙は茶系のマスキングテープを使って秋っぽくしてみたよ♪

e0172842_15255352.jpg


アルバムの表紙を作ってる間息子も隣でひかりTVで見たハッピークラッピーっていう
番組で作ってたペットボトルのデンデンダイコ??みたいなのを作ってました*
[PR]
毎年カレンダー選びはお気に入りを見つけるのに苦戦するのですが・・・
今年は9月中旬だというのにもうゲットしました*

井上陽子さんデザインのカレンダー♪
まずはリビング用です↓

e0172842_8424455.jpg


井上陽子さんがデザインしたマスキングテープやステーショナリーは
とっても素敵で何個も持ってるんだけど…カレンダー最高です*

e0172842_843837.jpg


カレンダーなんて何でもいいわって人も沢山いると思うけど…
私は1年何度見るカレンダーはどうしてもお気に入りじゃなきゃイヤなの。。。






コチラはトイレ用のカレンダー*
これも井上陽子さんのカレンダーだよ♪

e0172842_8432448.jpg


コラージュ写真は上のと同じなんだけど…トイレ用のはポラロイド風になってる
のがいねぇ♪




e0172842_8434012.jpg


毎年トイレ用のはめくらない1枚で12ヶ月見れるのって決めてます*



去年はトイレ用のカレンダー手作りしたけど・・・9ヶ月も見てると飽きてきたし
お気に入りを見つけられたので嬉しいわ♪

パソコン横のカレンダーは今年使ってるのと同じモノを購入して…
あとはキッチン用のカレンダーを買うだけです*
キッチン用はここ数年同じシリーズのモノを買っているのでそれを
見つけなくては!!
[PR]
by hanalabo921 | 2009-09-13 08:50 | 雑貨*
e0172842_22412436.jpg


前々から欲しくて立ち読みしてた本を買いました*

「世界のかわいい紙」っていう本です♪
世界中を旅した時のシュガーの袋やレシートお菓子の包装紙etcを
コラージュしたページがいっぱいなの*

e0172842_22413951.jpg


どのページも可愛いの*
アルバムの表紙作りの参考にもなるわぁー♪

大切にします!!
[PR]
by hanalabo921 | 2009-09-01 22:44 | 雑貨*