<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪

e0172842_7403860.jpg


トップの写真にも使っていますが・・・
これは生キャラメルが入ってた箱をデコったモノです*

マスキングテープ・布テープ・シールを使って作りました♪
この後空箱を見るとデコりたくなって何個かデコりました!!
ほんとはまる性格です*

好きな事は飽きずにずーっと続けられるので良かった*
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪



e0172842_2213979.jpg


前にネットショップで見て可愛いなぁ~と思っていたO'BON『Colour Pencil』が近所の
アンティーク雑貨ショップに売ってましたぁー*

これは12色の色鉛筆です*
それぞれ動物の柄になっていて可愛いの♪

これは新聞紙で出来てる鉛筆です*
削ると文字とかが見えるんだって!!

「森の緑を少しでも守れますように、そして、野生生物が安心して暮らせますように」という
願いが込められているそうです*

e0172842_2215384.jpg


パッケージも可愛いでしょ?
明日息子と削ってみよ~!!
[PR]
by hanalabo921 | 2009-02-27 22:11 | 雑貨*

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪



今日は友達の家へ遊びに行きました*
いつものメンバー仲良し親子3組が揃ったよ♪
遊びに行った友達は只今臨月なので・・・私ともう1人の友達が
多めにお弁当を作って遊びに行ったの*

e0172842_21544939.jpg


私のお弁当はこんな感じです*
友達も凄い喜んでいーっぱい食べてくれてカラッポになって
嬉しかったわぁ!!
また来週同じようにお弁当持参で遊びに行きます*
早く元気な赤ちゃんに会いたいわぁ~♪

e0172842_2155335.jpg


持って行く時にはこんなバスケットに入れました*
斜めにならなくてイイです♪
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪


先日作ったクッキーなんだけど…
息子が同じ年の女の子からバレンタインデーに手作りのマフィンを貰ったので…
お返しにアンパンマンクッキーを作りました*

e0172842_1933228.jpg


オーブンに入れる前はこんな感じ↑

e0172842_1934718.jpg


焼いてクッキーが冷めてからチョコペンで顔を書いて・・・
ホワイトのチョコペンでハナとホッペのテカリを書いて・・・完成です*

友達のママが臨月なのでもしかしたら次遊べなかったら…と思い早めに渡しました♪
喜んで貰えて良かったわぁー!!
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪

今日は午前中3歳の息子とクッキーを作ったよ*

e0172842_1510058.jpg


コネコネしたり型をとったり・・・楽しそうに作ってたわ!!

e0172842_15104941.jpg


お気に入りのフォークとスプーンの型です*
他にもキャラモノを作りましたが・・・それは後日アップします♪
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪


e0172842_1321629.jpg


私は写真を撮るのもアルバムを見るのもアルバム整理も大好きです*
1番の趣味かも??と思うくらい大・大・大好き♪

いつも写真に文字を入れたり…アルバム整理の時にコメントをちょっと書くの*
その時に使うシール(100均)を今はまってるマスキングテープで可愛くしました*
実家に遊びに行って時間がある時に大量生産しています♪
こういうチマチマした好きな作業は何時間でも続けられます!!

いっぱい作っておくとアルバム整理の時もスムーズに進むのよ*
[PR]
by hanalabo921 | 2009-02-25 13:25 | 雑貨*

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪

e0172842_12203659.jpg


オークションで落札した新作マスキングテープが届きました*
ホワイトとブラック~*
8色中ゴールドとピンクはどうしようかなぁ??と迷ってて・・・
それ以外が揃ったよ♪

リボン柄はあんまり好きじゃないんだけど…レース柄とボーダーはお気に入り*
またアルバム用のコメントシール作らなくちゃ♪
[PR]
by hanalabo921 | 2009-02-25 13:16 | 雑貨*

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪



いつか作って見たいなぁーと思っていた生キャラメル…*
昨日の夜スマスマで田中義剛がビストロに出てて簡単に作れるって言ってて
ますます作ってみたくなったの。。。田中義剛生キャラメルのオカゲで年商120億円だって!!
そんなに売れてるんだねぇー*ビックリ!!
一昨年友達家族と一緒に花畑牧場行った時には今にも潰れそうなんて
思いながら見てたのになぁ。。。その時田中さんもいたけどオーラゼロだったしね(汗)

e0172842_22591751.jpg



とりあえず作り方をネットで調べてharuが昼寝してる間に作ったよ*
材料は生クリーム・バター・牛乳・バニラビーンズ・グラニュー糖・ハチミツ・ミズアメでした*
型に入れ終わったと同時にharuが起きて…鍋にこびりついてるのを食べたがって
それでは足りなくて…食べたがって酷かったわぁ*(笑)
花畑牧場の生キャラメルはチョコ味以外は食べたがらないのに…
コレは気にいったらしく食べまくりでした*

e0172842_22593219.jpg


何に入れようかなぁ?と思ったんだけど…やっぱり生キャラメルの箱をデコった
この入れ物にいれました*
すぐになくなりそうです*
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪



昨年末…トイレにある消臭スプレーのパッケージが可愛くないなぁー。。。
っていつも思ってて…突然思い立って作ったのがコチラ↓

e0172842_2252767.jpg


消臭スプレーカバーです*
画用紙と布テープ&マスキングテープ&スタンプ家にあるモノで出来ました♪
筒状に作っているので付け替え可能です*

e0172842_22525180.jpg


トイレの窓のとこに置きました*
ちなみにトイレットペーパーホルダーはもう7年くらい前に作ったモノですが・・・
ホームセンターで透明だけど柄が付いてるビニールシートを買ってきて…
筒状にして赤い糸で縫いました*

1日何度も入るトイレも居心地のイイ場所にしたいです*
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪



e0172842_19491141.jpg


食器棚の上に飾ってる雑貨です*
息子のイニシャルのHの文字は…子供部屋を2階にちゃんと作った時に
壁に付けたいなぁー♪
ちなみに夫婦のイニシャルはリビングの対面キッチン上の壁に貼ってあります*
2人共イニシャルお揃いなのさぁ*

キャンベルの空き缶に100均で買ってきた観葉植物!?を入れて
飾っています*
かなり前から飾ってるけど…もう5年以上前かなぁ??
お気に入りのモノってやっぱり飽きないのねぇー!!
[PR]
by hanalabo921 | 2009-02-23 19:50 | 雑貨*