カテゴリ:タベモノ*( 33 )

今日は久しぶりに幼稚園の時のアルバム係の
メンバーでランチに行きました~*
6人中、2人は小学校が違うから中々会えない
ママ友もいるの。。。
ネットで調べたら10時からOPENしてる
って事で決めたお店・・・念の為前日に
予約の電話をしてみたらHPのOPEN時間が
間違えてるらしく11時OPENって言われ
たんだけど10時で大丈夫ですって言って
もらえたよ~!

e0172842_1683313.jpg


アイス柚ティーとカフェ丼を頼んだよ*
美味しかったわ!

家庭訪問週間なのでまだ4時間授業だから
2時間半くらいしか時間がなかったけど
いっぱいお喋りして、いっぱい笑ってリフレッシュしました~♪

息子が帰って来てからは友達が2人来て
賑やかに遊んでるよ~!!

e0172842_1683325.jpg

[PR]
先日見たしゃべくり007で速水もこみちが作ってた
エビのトマトクリームパスタがとーっても美味しそうだった
ので早速昨日作ってみたよ♪

e0172842_13591978.jpg


パスタにサラダ&スープで簡単に済ませました*
6歳の息子も気に入ってくれたようで1人前以上食べて
いたよ~!!我が家の定番パスタになりそうです♪
[PR]
先日「イ~シヤ~キイモ♪」と外から聞こえて来て…
息子が食べたいと言うので買いました*

e0172842_19451736.jpg


かなり大きいのを2コ買ったんだけど…今まで食べた焼き芋の
中で1番美味しかった~!!

e0172842_19453465.jpg


とっても甘くてスィートポテトを食べてるような感じで家族で美味しく
いただきました*
また来年の冬にも買っちゃうかも??
[PR]
幼稚園で知り合った年中さん(息子の1つ年下の男の子)のママさんと
ランチへ行ったよ♪

e0172842_177971.jpg


ガレット初めて食べたんだけど美味しかった~*

e0172842_1772723.jpg


これでお腹いっぱいになるのかなぁ??と写真で見て思って
いたんだけどかなり満腹になるのよ!!

e0172842_1773647.jpg


ドリンクとソフトクリームもセットで付けてオシャベリして楽しかったよ*

e0172842_1774424.jpg


その後は友達の家にお邪魔して…息子2人して同じバスなので
友達の家で下して貰えるの♪
うちの息子もかなーり楽しそうに遊んでいましたよ*

もうすぐ仕事復帰するから土日旦那が仕事の時に遊ぼうと
約束しました*来月遊べるかなぁ??
[PR]
e0172842_1930088.jpg


Nuscoブリンカーズマーブルスプレッド
ベストフーズリアルマヨネーズ
叙々苑コチュジャンマヨ
ネギ油
高華目玉焼きとフライにこれ!
黒酢たまねぎドレッシング
クレイジーソルト塩ダレ

料理好きの方にプレゼントを選ぶって事で色々調味料をネットで注文
したので…家用にも色々買ってみましたよ♪使ったことのあるモノもありますが・・・

黒酢たまねぎドレッシングとコチュジャンマヨ今日食べてみたら
美味しぃ~!!はまりそうです*
[PR]
もうすぐバレンタインデーなので5歳の息子へいつものように
キャラチョコ作りました~*

今1番はまってる仮面ライダーオーズにしたよ!!
内緒で作って幼稚園帰って来てから渡したら大喜びで
一気に食べたわ~*

e0172842_815581.jpg


タトバ・ガタキリバ・ラトラータ・シャウタ・バースの5種類作ったよ*
サゴーゾは忘れてました。。。

毎回物凄い喜んでくれるので作ってあげたくなるのよね*
次は子供の日か誕生日かなぁ??
[PR]
友達親子が遊びに来てくれたので・・・
ランチに煮込みハンバーグを作りました*

e0172842_21321182.jpg



友達が買って来てくれたボンヌママンのクッキーやタルトの詰め合わせ
パッケージも可愛いでしょ!?

e0172842_21322980.jpg
e0172842_21324122.jpg


やっぱりボンヌママンのお菓子は美味しいね~*
[PR]
今日は午前中幼稚園のバザー係の集まりでした~*

それが終わってから同じクラスのバザー係の2人のママ友が
我が家に遊びに来たよ~♪

準備する時間が少ないので…テリヤキバーガーとタマゴロール・マカロニサラダ・コーンスープを
作ったよ!!
前に買ってたハンバーガーの袋を使いたかったのでテリヤキバーガーを
作ったのさぁ(笑)
みんな美味しいって食べてくれて良かったよ!!

e0172842_18575710.jpg

[PR]
e0172842_18483098.jpg


毎年恒例友達ファミリーとクリスマスパーティーをしたよ♪
今年は我が家の番なので料理色々作りました!!

冷蔵庫が食材でパンパンなので…飲み物はキャンプで使ってる
コールマンのクーラーボックスに入れて冷やしたよ*

e0172842_18495362.jpg


こうすると友達も飲み物勝手に取りやすいもんね~♪



e0172842_18505250.jpg


サンドイッチ3種類(ツナマヨ・タマゴ・ハム)・スパムムスビ・キャビア&ビスケット
野菜スティック(ニンジン・ダイコン・キュウリ・スナップエンドウ)・バーニャカウダソース・ドンキーマヨ
ガーリックステーキ・ローストビーフ・エビフライ・カラアゲ・チキチキボーン・フライドポテト
ゼリー2種類(メロン・イチゴ)・チーズetc…

e0172842_1851520.jpg


丸い氷でカンパイして~♪

e0172842_18533222.jpg


食後は友達が買って来てくれたケーキ*

e0172842_1854368.jpg


来年は友達の家でパーティーだから楽チンよ~♪
[PR]
ママ友と我が家でクリスマスパーティーをしました~*
毎年恒例です♪

昨日はろう引き袋やマスキングテープでハシ袋やピックを作ったよ!!

e0172842_11412950.jpg


ピックは来週のパーティー分もって事で大量に作ったよ♪


e0172842_11345427.jpg


ランチは持ち寄りだよ~!!
私は野菜スティック(ダイコン・ニンジン・キュウリ・ウィンナー)・ドンキーマヨ・バーニャカウダソース
カラアゲ・ブタニク野菜巻き・サンドイッチ(タマゴ・ハム)作ったよ♪

友達のと並べるとこーんな感じで豪華でしょ??

e0172842_11385371.jpg



プレゼント交換もしたよ~!!
私はニコバーガーゲームにしました♪
息子もはまって遊んでるし友達の子供も喜んでくれたから良かったわ*

e0172842_1135173.jpg


あとはオマケで子供たちに大きなパンチング風船??

e0172842_1135887.jpg


音がなるようにお米を中に入れたら3人でバンバンやるとウルサイウルサイ(汗)
お米2粒くらいにすれば良かったかも~と思いつつも~

9時半から夕方までたーっぷり遊んで楽しかったよ♪


来週もまたまた我が家で友達ファミリーとクリスマスパーティーです*
毎年順番で今回は我が家なので…料理頑張らなくちゃ~!!
[PR]