カテゴリ:コドモノコト*( 43 )

e0172842_15151625.jpg


今日は珍しく気温が高くて…
今年初めて水遊びが出来たよ*

3歳の息子は大喜びで実家の庭で水遊びを
1時間半以上してました*

付き合う私も日差しが強くて…日傘+帽子でベンチに座って
デジイチでバシャバシャ写真撮りました♪

お昼には母が作ってくれたオムライスを食べて幸せでした*
[PR]
昨日は天気がとっても良くて・・・
旦那が公園へ行こうって言いだしたので家族でちょっと
遠くの公園に遊びに行きました*

e0172842_755073.jpg


自然の中の公園って感じで・・・

e0172842_7551788.jpg


遊ぶスペースも広くてフリスビーやサッカーをするのは最適です*

e0172842_7552861.jpg


旦那と3歳の息子はのびのび遊んでいました*

遊具も結構あるので飽きずに遊べます♪
帰りには売店でソフトクリームを食べました*
ココのソフトなかなか美味しいの*
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪


最近かなーりブログさぼってました。。。
インテリアの写真とか全然撮ってなくて・・・子供の写真ばかり撮っていたの(汗)

今月中旬東藻琴へ芝桜を見に行きました♪

e0172842_15325722.jpg


ちょうど前の日に満開になったので・・・・一面ピンクのジュウタンみたいで
キレイでしたぁ!!

e0172842_15332018.jpg





天気も良かったので帰りには屈斜路湖の砂湯へ寄って砂遊びしたよ♪

e0172842_1533371.jpg


ちょっと掘るとお湯が出てきて温かいの*
小さい頃家族で毎年キャンプしてた場所なので何度来ても懐かしく感じます*
今年の夏のキャンプも楽しみだなぁー!!
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪


e0172842_15261777.jpg


息子用のポーチ一目惚れしました♪
恐竜が中に入ってるの!!

ちょっとしかモノが入らないけれど…リュックだと背負いたくないとか
言い出す荷物になるから…これなら私のカバンにも入るしいいなぁーと
思ってね*
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪

e0172842_9194689.jpg


昨日バァバが孫3人にクロックス風のサンダルをライトオンで買ってくれました*

派手な色ばかりだったので…3人ともお揃いの迷彩柄にしました*

ヤッターマンのシビッツも売ってて…haruはヤッターマンのガンチャンとアイチャン2人欲しがったよ!!
甥っ子たちにはポケモンを選びました*

目とクロックスのワニのシビッツは去年履いてたサンダルから付け替えたよ!!

私と旦那用のはクロックスのサンダルなんだけど…
子供用となると毎年買い替えないとサイズが変わっちゃうので…
本物は買わずに…安物で済ませています*(笑)
1年だけ履くならこれで十分です*
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪



前々から息子が大好きなウルトラマンや怪獣を入れてたTUBTRUGS*
Mサイズが2コにSサイズ1コ使ってたんだけど…
↓こんな感じで溢れかえっていたので…

e0172842_1825159.jpg



Sサイズをもう1コ買い足して分けました・・・それでもこんな感じ↓

e0172842_183117.jpg




今日はSサイズのTubtop(フタ)を買いました♪

e0172842_1832978.jpg


唯一余裕のあるウルトラマン用のフタにしました*
重ねられるのが魅了だわぁー!!

ちなみに違うオモチャを入れる用にもホワイトのSサイズ使ってます*
我が家には5コあるよ。。。
オモチャを入れなくなってもいつか色々使い回し出来そうなのでいいよね♪
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪


e0172842_2125097.jpg


前にも紹介しましたが・・・
3歳の息子はお絵かきが大好きで…毎日何度もお絵かきしてます*
1歳過ぎた頃から上手に書けたのをスケッチブックにペタペタ貼ってとって
あるんだけど…今日もその作業をしました*

マスキングテープやスタンプを使って…他の色の画用紙と重ねてみたりとか・・・
今までの作品を見るのも楽しいよ♪


↓まずは新種の虫!?

e0172842_21252822.jpg



↓機関車トーマス

e0172842_21253130.jpg



↓出っ歯のクマ

e0172842_21253470.jpg



↓海&ヨット&人&太陽

e0172842_21253778.jpg


色々組み合わせて絵を書くようになってきたよー!!
これからもお絵かきブームは続きそうです*
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪




先日赤すぐで注文してた息子の洋服が届いたよ*

e0172842_14481494.jpg


RUSKのTシヤツ2枚と・・・・

e0172842_1448212.jpg


チェックペインターパンツにデニムです*

もう1枚赤系のチェックのパンツも頼んであるんだけど…それは今月末に届くらしい*


新しい洋服に息子は大喜びで・・・速効服脱いで着てました(汗)
一応記念撮影してあげました*

Tシャツ着れる季節はまだまだ先だなぁ。。。
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪

3歳の息子のオモチャはリビングに全部置ききれないので・・・
今はパソコン部屋の一角が息子のスペースになってます*
その部屋の壁に貼ってある「Animal Alphabet」のポスターがお気に入りです*

e0172842_17192498.jpg


そのアルファベットから始まる動物がアルファベットの形になってて可愛いの♪
私が1番好きなのば「T」で始まる「Tiger」です*

e0172842_17193511.jpg


このポーズ何とも言えません♪
[PR]

←可愛いブログがいっぱいです*ポチッと押してくれると嬉しいです♪


息子の3歳の誕生日にプレゼントしたカーペンターブロックは大人も子供も遊べるブロックです*

e0172842_2013027.jpg


ブロックはペンキ缶みたなプラスチックの入れ物に入ってて…
外箱もシンプルで可愛かったので…マスキングテープやスタンプをペタペタ貼りました*

e0172842_2014715.jpg


このブロックは立体のモノが作れるの♪
↑ペンギンとクジラでしょ?

e0172842_202176.jpg


これは橋なのかなぁ??虹なのかなぁ??
専用の本も売ってるのでそれを見て作ると色々作れます*
[PR]