カテゴリ:コドモノコト*( 43 )

5歳の息子が初めて好きになった幼稚園で同じクラスのYちゃんから
本命チョコを貰ったよ~♪

e0172842_1761798.jpg


家に届けてくれました*

e0172842_1762645.jpg


手作りのチョコサンドクッキーが可愛くデコってあったよ!!
あとは可愛いラブレターや絵とか色々入ってました♪


他にも同じクラスの女の子2人がバレンタインデー当日に届けてくれたよ*
1つは本命で1つは義理チョコでした~*

クラスに女の子10人いるんだけどその内3人から貰って息子は
嬉しそうでした♪
人生最大のモテ期だったら早過ぎるよね。。。
中学&高校くらいでモテ期が来て欲しいものだわ~*

私は今からホワイトデーのお返し何を作ろうかラッピングはどんな風に
しようか考えてるだけで楽しいわ!!
[PR]
3連休はイオンマイホームセンターに色々なヒーローが来たよ♪
仮面ライダーWはツルツルの氷で登場してすぐ転んだよ(汗)

e0172842_133483.jpg


写真一緒に撮って握手もしました~!!

e0172842_1335935.jpg



次の日はウルトラセブンも来たよ♪

e0172842_1341256.jpg


どちらも2枚撮影券を貰ったので2回ずつ撮ったよ~*
なかなか仮面ライダーもウルトラマンもこの辺りには来ないので
息子も嬉しそうでした*
[PR]
土日仲良しの友達ファミリーも2連休だったので2日連続遊んだよ!!
土曜日は早朝から旦那2人がワカサギ釣りへ行って~*
昼から奥さん&R君とKちゃんが遊びに来たよ!!ワカサギ2人で150匹くらい釣ってきました~♪
これでも少ない方なのよ。。。
昔旦那と2人で行った時には2人で500弱釣ったからね!!

e0172842_9295780.jpg


晩御飯は肉ジャガ・サラダ・サムゲタン・テンプラ作ったよ♪






e0172842_9255131.jpg


そして日曜日は朝8時半出発でゆめの森公園へ行きました~!!

e0172842_926750.jpg


ソリ滑りしたり~

e0172842_9261825.jpg


寒かったけど楽しんでたわ!!

e0172842_9262964.jpg


室内にも遊ぶモノが沢山あるので5時間くらい遊んだよ♪

晩御飯もみんなで食べて~友達の家でちょっと遊んでから帰ってきました*
充実した週末でした~!!
[PR]
節分はいつものように家族で豆まきしましたよ~♪

e0172842_9214740.jpg


5歳の息子は幼稚園で作ってきたオニにお面をかぶって豆まきして
ました!!
家の中では…小袋の豆やマシュマロを撒いて~
外と玄関でだけ福豆を撒いたよ~!!

恵方巻きは旦那が食べたくないって事で恵方巻き風のロールケーキを
みんなで食べました♪

何歳まで豆まきしてくれるかなぁ??
[PR]
先日息子が幼稚園でイモ掘り遠足へ行きました~*
掘ったジャガイモを持って帰って来たよ♪

e0172842_22433185.jpg




早速コロッケを大量に作りました!!

e0172842_22434022.jpg




私の両親と実家近くに住んでる祖父の分も作ったの♪

e0172842_22434735.jpg


孫やひ孫が掘ったジャガイモで作ったコロッケならなお美味しいかなぁ??なんて
思ってねっ*

思った通りみんな美味しい~と喜んで食べてくれました♪
我が家でも皆で美味しくいただきました!!
[PR]
4歳の息子初めての夏休みです*

夏休み入ってすぐ友達ファミリーと2泊3日キャンプ楽しんで来ました♪
予約をしてたキャンプ場へ到着したらアブ&スズメバチが大量にいて・・・
車から降りられないくらいで・・・
急遽違うキャンプ場に変更したんだけどそこでたまたまお祭りがやってて
めちゃくちゃ楽しかったの!!

e0172842_7222016.jpg


カヌーにも初めて乗りました♪
普通はね家族3人で8500円かかるんだけど…
お祭りのイベントで無料だったしねぇ!!

ボートクルージングも無料であとはモチを拾ったり~子供たちはお宝探しに
参加したり~プリキュアショー見たり~とかなり楽しいお祭りでした*

近くには小さな川が流れてる公園もあって水遊びもしたよ!!

e0172842_7223580.jpg


暑かったので冷たいウドンを食べたり~2日連続BBQしたり~


お祭りだから夜は打ち上げ花火もキャンプ場から見れたよ!!

e0172842_7225117.jpg


キャンプしながら色んな事が楽しめて~また来年もココでキャンプするって
決めました♪

e0172842_72309.jpg




夜は大人だけでダッチオーブンで蒸したジャガイモ食べたり~

e0172842_7224373.jpg


2泊3日楽しかった~!!
今年はキャンプもう1回行けるかなぁ??
[PR]
e0172842_822271.jpg


4歳の息子春になったら自転車を買ってあげよう♪と
ずーっとネットでどれにしようか迷っていました。。。

そして昨日届いたよ~♪

旦那が帰ってくるのが遅いので私が組み立て頑張りました(汗)

今朝も家の中で乗っていましたよ!!

2~3年しか乗れないだろうから…出来るだけ安くてシンプルでカッコイイのが
欲しくてねっ*
息子のリクエストはカーズor青い自転車でしたが…
カーズは却下…青い自転車はどれもカッコイイと私が思えなくて結局コレに
しましたよ*
息子は自分の自転車ってだけで大喜びなので良かったわ♪

ちなみに定価35800円のが送料込で10970円でした!!
北海道だと送料が高くなったりするので送料込は大きいの♪
[PR]
先週私たち家族と両親&姉ファミリー3家族で東京ディズニーリゾートへ
3泊4日の旅行に行きました♪

e0172842_13233990.jpg


シーは建物も素敵でデジイチでいっぱい写真撮りました*
これはゴンドラから撮った写真かな??

e0172842_13235768.jpg


4歳の息子も大興奮でかなり楽しんでました*




ランドではパレード見たり…

e0172842_13241153.jpg


ランチを食べながらウッディやジェシーのショーを見たり…

e0172842_13243126.jpg


アトラクションもいーっぱい乗ったの!!
タワーオブテラーやスペースマウンテンは流石に怖いモノ知らずの4歳の息子にも
怖かったらしくもう乗りたくないと言ってました。。。
確かにこの2つは怖いよねぇ~(汗)


3日目は私たち家族だけIKEAに行ってお買いモノ♪

e0172842_13244524.jpg



レストランで食べてミートボール美味しかったわ*

e0172842_13245377.jpg



写真好きの私はコンデジとデジイチを常に持ち歩き…
1000枚以上激写して…600枚くらいに厳選しました*
帰ってきた次の日にはもうプリント注文したので…
今日か明日には届くかなぁ??
1枚5円だしせっかく良い写真がいっぱい撮れたのでプリント代はケチらず
欲しい写真は全部注文したよ♪

今から写真が届くのが楽しみで仕方ありません!!
ディズニーに全く興味のない旦那が5泊でもイケるねって言うくらい
ほんとに楽しかった♪
4デーマジックパスポートにしたんだけどまだまだいたかったよ*
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうねぇ~!!
[PR]
今日は息子の4歳の誕生日でした*

毎年恒例?のキャラチョコを先週末に作って…
手作りケーキ今年も作ったよ♪

e0172842_23224216.jpg


息子が1番好きなウルトラマンや怪獣のケーキです*


e0172842_23225250.jpg


ウルトラマン・ゼットン・ツインテール・エレキング・バルタン星人・レッドキング
ウルトラマンタロウ・ガンQ・カネゴン・ピグモン全部で10体作ったよ!!


e0172842_2323334.jpg


ロウソクはSeriaで買った100円のHAPPY BIRTHDAYって書いたのとと「4」のロウソク
たてたよー!!





夜は家族でパーティー♪

e0172842_23231390.jpg


ウルトラマンオニギリ・バルタン型のノリ・ミートボール・エビフライ・ミニ春巻き・アンパンマンポテト
ハンバーグで作ったハンバーガー・ラディッシュで作ったキノコ・ウィンナーで作ったクワガタ&カブト虫
カマボコ&枝豆って感じかな??


e0172842_23232491.jpg


クワガタとカブトの足は短く折ったパスタを軽く揚げてさしたので食べれるよ*

大喜びで食べてくれたので頑張ったかいがありました♪
[PR]
e0172842_19351780.jpg


今日は天気が良かったので家族3人でちょっと遠くの公園へ
遊びに行ってきたよ♪

この公園は初めて行ったんだけど…水遊びが出来る噴水があって
水もキレイでいいわぁ~!!

3歳の息子は大喜びで水遊びして…その後遊具で遊んでました*

オニイチャンと仲良くなって遊んでいたわぁ~!
やっぱりうちの子はオニイチャン好きです*
[PR]