カテゴリ:ヒトリゴト*( 26 )

今日は結婚記念日です*
結婚して12年…付き合って20年が経ちました*
高校1年生から付き合っているので長いです。。。

e0172842_20531631.jpg


今朝旦那がサプライズでプレゼントをくれました♪
前にも買ってくれて高いから自分では中々買えない
LEONARDOのグラスにフォーク&スプーンを選んでくれてたよ*
朝から幸せな気持ちになりました♪

e0172842_20533812.jpg


今日は晩御飯にすき焼きを食べて~プチドールのケーキを
食後に食べたよ*
何年目でもやっぱり記念日は嬉しいね♪
[PR]
10年振りに仕事をする事になりました~*
先月面接や試験を受けて...無事に採用になって
11日と12日に研修があって覚える事が
いっぱいだよ~!
今日明日はお休みなので火曜日から本格的に
仕事開始です♪
焦らずしっかり覚えるわ~*
接客業は知り合いに沢山会って面倒
だな~と思ったので裏方の仕事を
選びました*
息子が学校行ってる間の5時間だけど
慣れるまでは疲れるだろうな~!
新車も買ったし、小学校行ってる時が
貯め時って良く聞くし頑張るわ~♪
[PR]
私の父と私の旦那2人で冬からずーっと楽しみに楽しみに
していたフライフィッシングへ2回出掛けたよ*
父の若い頃の趣味が何十年振りに復活して父もとっても
嬉しそうで♪一時期は毎日釣り具屋さん巡りしてたくらい。。。
旦那は元々釣り好きでフライフィッシングやってみたくて仕方
なかったらしいよ*

e0172842_1713394.jpg


写真は父のデジカメで撮って来てくれます♪

e0172842_1714420.jpg


ちなみに今日は私たちの記念日です*
結婚して11年で…付き合って19年記念日~♪
付き合った日と入籍した日が一緒なので計算しやすい*
しかしもう19年も一緒にいるとはスゴイな~!!(汗)
[PR]
6年振りにワカサギ釣りへ行って来たよ♪
旦那は毎年のように行っているけど私は息子を出産してから
初めてでした~!!

e0172842_13423110.jpg


朝4時出発で行ったので前日から息子は私の実家に初めてのお泊まりでした*
やっぱり寂しかったようだけどジジババと楽しんで過ごしたって♪

e0172842_13424747.jpg


夜は友達の家でワカサギのテンプラでパーティーしたよ!!
久しぶりのワカサギ釣り楽しかったよ*
[PR]
母が5泊6日のフランス旅行から帰ってきました~*
写真いっぱい撮って来てたので一部をアップします↓

e0172842_20465618.jpg


e0172842_20472871.jpg


e0172842_20473971.jpg


e0172842_20474726.jpg


e0172842_204755100.jpg


e0172842_204837.jpg


e0172842_20481131.jpg


e0172842_2048187.jpg


e0172842_20482573.jpg


e0172842_20483721.jpg


e0172842_20485245.jpg




お土産も沢山買って来てくれました~♪

e0172842_20514548.jpg


エッフェル塔の缶とかほんと可愛いよ~*

e0172842_2052585.jpg


息子はチョコエッグの中のオモチャ4個が嬉しそうでした!!
[PR]
愛用のデジイチはNikon D5000なんですが…
普通のレンズと単焦点レンズは持ってて~
やっぱり望遠レンズも欲しいな~って事で昨日注文
して来ました~♪

e0172842_11215860.jpg


そんなに高いのは買えないけれど300mmは撮れないと役立たないな~
って思ってて・・・
焦点距離70mm~300mmだよ*
携帯しやすく使いやすい軽量&コンパクトボディってのにも惹かれました♪

定価の半額以下にしてくれたよ~!!
いつも頼りになるTさんに感謝です*

2週間後に入荷するらしいわ~!!
来月の息子の幼稚園の発表会これでバッチリ撮れるかなぁ??
楽しみです*
[PR]
先週末沖縄旅行へ行って来ました*
私の母の還暦祝いで…私の両親+姉+甥っ子2人+私+息子の7人で♪
姉と私の旦那は仕事も忙しいしって事で今回はお留守番です*

e0172842_18351893.jpg


ホテルに到着してすぐに子供たちは着替えてすぐに近くのビーチへ
行きました♪

e0172842_18373379.jpg


海が青くてキレイだったよ~!!


e0172842_18375011.jpg


夕陽もキレイでした~*


夜はアメリカンビレッジへ行ったよ♪

e0172842_1838577.jpg


買いモノしたり観覧車乗ったり~晩御飯食べたり~してたっぷり
遊んでからホテルに戻りました*



2日目は美ら海水族館へ行ったよ!!

e0172842_1839760.jpg


巨大な水槽は凄かったよ~*

e0172842_18421145.jpg


その横のカフェで魚を見ながら甥っ子たちと息子は楽しそうだったな♪


e0172842_1843133.jpg


光る珊瑚もキレイでしょ??




水族館を満喫した後は~

e0172842_18433148.jpg


国際通りへ行きました*


e0172842_18435213.jpg


市場ではブタさんと写真も撮れたし♪


e0172842_1844631.jpg


カラフルな魚も撮れたし~*



3日目は首里城へ行ったんだけど生憎の雨&半分工事中で
写真パパッと撮って終了~*

その後金城町石畳道を歩いたよ!!

e0172842_18443893.jpg



2泊3日沖縄満喫して来ました~♪
日本なのに海外みたいな雰囲気はココだけかなぁ??
[PR]
e0172842_16591134.jpg


この数年毎号買ってるMartの別冊が今月初めに出ましたよ*

MartワンプレートBOOKです♪

ワンプレートのオシャレなメニューがいっぱい載ってて参考になります!!

盛り付け方とか食器選びとか~素敵なのが色々載ってるよ*

明日はMart発売日買いに行きます*
(北海道は1日遅れて店頭に並ぶのよ(汗)
[PR]
e0172842_6512222.jpg


私の父がずーっと行きたがってた中札内で両親と私たち家族で行って
来ました~♪

まずは昔よく行った坂本直行記念館へ行ってたら場所が変わってた
んだけど森の中って感じで歩いてるだけで楽しかったよ!!
息子も走りまわっていましたよ。。。

六花の森を満喫した後は~

花畑牧場へ行きました*
1年振りに行ったらまた建物が増えてて~儲かってるな~って
思ったわ!!

e0172842_6513168.jpg


お昼はホエー豚の豚丼を食べました♪

e0172842_6513859.jpg


値段は高めですが…お肉がいーっぱいで柔らかくて美味しかったよ*





その後は幸福駅へ行きました*

e0172842_6514965.jpg


高校2年生の頃うちの親と彼氏(旦那)と来た以来かなぁ??
昔何かを貼ったか刻んだはずなんだけど…あまりにも大量な張り紙&プリクラで
見つけられませんでしたぁ。。。(笑)



中札内の道の駅で買った色んな塩です↓

e0172842_6515620.jpg


色んな種類がちょっとずつ入っているのでテンプラする時に使うかな*


e0172842_652589.jpg


豊頃にある朝日堂のドーナツは絶品です♪

1日懐かしい場所を観光出来て楽しかったよ*
[PR]
先日購入したオレンジページcooking夏レシピの表紙に載ってた
「なすたっぷり油淋鶏」を作ったよ!

e0172842_6594129.jpg


黒酢とショウガがきいててサッパリしてて美味しかったわ♪
他にも作ってみたいレシピがいっぱい載ってるので作ってみます!!


そして今日は花火大会がありました~*
日曜日開催の予定が雨天で延期になったのよ。。。

e0172842_703591.jpg


花火1番前でレジャーシート敷いて見ました♪
フランクフルトやフレンチドックを食べながら~

旦那と16歳の時から毎年来てる花火大会なのでこれからも
毎年見に行きたいな~*
息子もいつか彼女が出来たら2人で行くんだろうな~!(まだ4歳だけどねぇ)
[PR]