カテゴリ:ハンドメイド*( 22 )

息子が幼稚園へ行ってる間に樹脂アクセサリー作り
ちょこちょこやってるよ*

e0172842_975316.jpg



パーツは100均で買った小瓶に入れてるよ↓


e0172842_98586.jpg



左下のイカリが入った丸いのは旦那用だよ~!!
クロスが入ったのは友達が好きそうなので作ったよ♪
大体自分の好みのモノばかりなので似たようなモノが
多いけどこれを何にしようかどのチャームと組み合わせようかとか
考えるのも楽しいね♪赤ずきんちゃんのはちょっと
冒険してみたよ友達の女の子にあげようかな?
そして今日も昼から天気が良いので5個作って日光浴
させてます*

e0172842_981573.jpg

[PR]
今日は幼稚園一緒のママ友とランチへ行ったよ♪
ハンバーグドリアで絶品です!!!ランチセットだとドリンクとデザートが付いて
980円とお得だよ*

e0172842_6241286.jpg

e0172842_6242484.jpg



その後友達の家へ行って樹脂アクセサリー作り~♪
教えて貰いました*
かなーり楽しくて4つも作らせて貰ったよ!!

e0172842_6245134.jpg


初めてにしては上出来!?気泡が入ってしまったのもあるけれど…
自分用なら気にならない程度です*

e0172842_624391.jpg



早速帰って来てからネットで目を付けていた素材を色々注文したよ!!
今度は家でじっくりデザインを考えて作ってみます*
当分はまりそうな予感です♪
[PR]
5歳の息子がはまってる仮面ライダーオーズのオーメダル…
この金貨チョコを使ってこんなモノを作りました~

e0172842_19122681.jpg



メダルチョコ♪

e0172842_19123955.jpg


家のプリンターでオーメダルをコピーして切り抜いて両面テープで金貨チョコに
貼れば完成です*

バレンタインに幼稚園の同じクラスの女の子3人から貰ったんだけど
その内2人弟君がいるのでその子達にもホワイトデーにあげようと
多めに作ったよ~!!
喜んでくれるといいな♪
[PR]
先日久しぶりにミシンを使いました~*

年中さんの息子が鍵盤ハーモニカを持って帰ってきて…
その袋を作らなくちゃいけなくってね!!

e0172842_1749226.jpg


幼稚園グッスと同じ生地で同じデザインで作ったよ♪

CHUMSのワッペンが1つ余ってたので付けました*

息子も気に入ってくれて良かったわ~!!

e0172842_17491225.jpg


息子の鍵盤ハーモニカは黄色でした!!
私や旦那が使ってたのは水色だったな~*
[PR]
4歳の息子が来春から幼稚園です*
という事で・・・ミシンを買ってチクチク幼稚園グッズを作りました♪
男の子なのでカッコ良くシンプルに・・・と思って作りました!!

まずはレッスンバッグ

e0172842_14525660.jpg



ギンガムチェックの裏は黒地にドット柄になっているので…その生地を使って
裏地も付けたよ!!あとは黒のマジックテープも付けました!!

e0172842_1453761.jpg



着替え袋と体操着袋はこんな感じ↓

e0172842_14531665.jpg
e0172842_14532469.jpg


巾着型の袋は裏地を別に付けなくていいようにチェックの生地に無地の生地を
縫いつけて作ったよ♪なのでコレも中は水玉です*


幼稚園で毎日使う座布団は息子の大好きなウルトラマンの小さなワッペン2コ付けました*

e0172842_14533120.jpg



スモックは昨日作ったよー!!

e0172842_14533979.jpg


クラスが発表されてからクラス+名前をつけなくちゃいけないのでその時に
またウルトラマンのワッペンを付けてあげるよ♪

自分の好みで生地を選んだので・・・園で毎日使うモノには息子の好きなキャラの
ワッペンを付けてあげたかったの♪

お弁当袋やコップ袋・三角巾も近々作ろうと思います*
あとは1学期中に鍵盤ハーモニカの袋を作って・・・終わりかなぁ??

自分用にティッシュケースも作りました♪
ミシンがあると色々作れていいなぁー!
[PR]
e0172842_15593461.jpg


ブログ放置状態ですが。。。。


アルバムの表紙を作ったよー*

左のが私達夫婦用で・・・右2つが息子用です*
[PR]
昨日作ったアルバムの表紙です*

我が家のアルバムは全部無印のアルバムです*
今回作ったのは息子用の2冊の表紙!!
もうすぐ4歳になる息子ですが・・・1冊132枚入るアルバムがもう91冊も
あります。。。夫婦用のは別なんですけどね。。。

写真を撮るのもアルバム作りもアルバムを見るのも大好きなので
凄い量になってます(汗)
ちなみに写真はネットで1枚6円のとこにいつも出してるよ*

e0172842_15253490.jpg


1冊目はフランスっぽくトリコロールカラーにしてみました♪
左側が寂しかったので穴開けパンチで穴を開けてトリコロールカラーのヒモを
通してルーズリーフ風にしてみました*

e0172842_15254415.jpg


あとはスタンプ押したりマスキングテープ使ったりねっ*





9月からのアルバムの表紙は茶系のマスキングテープを使って秋っぽくしてみたよ♪

e0172842_15255352.jpg


アルバムの表紙を作ってる間息子も隣でひかりTVで見たハッピークラッピーっていう
番組で作ってたペットボトルのデンデンダイコ??みたいなのを作ってました*
[PR]
先日友達に貰った箱をデコったよー*
マスキングテープや布テープとか使ってね♪

e0172842_2164657.jpg


部屋に置いておくので…やっぱり赤系にしました*

e0172842_2165547.jpg


何を入れようかなぁ~!!
[PR]
今月は2回キャンプへ行く予定です♪

そこでキャンプで使う箱ティッシュをマスキングテープで可愛くしました*


e0172842_12543439.jpg



使いきったら捨てることになるので…ちょっとお値段高めな赤のドット柄の

布テープなんかは使わずにmtだけ使いました*

自己満足です*(笑)
[PR]
リビングにいつも置いてるウェットティッシュのフタ部分をマスキングテープと
ドット柄の布テープとレーステープでデコりました*

e0172842_1659946.jpg


↑こんな感じです♪
全部デコるとウルサクなりそうなので・・・フタ部分だけねっ*


続いてキャンプ用に買った紙製の箱のウェットティッシュはピンク系の柄だった
ので全部に貼りつけたよ!!

e0172842_16591976.jpg


今年のキャンプはこのウェットティッシュ持って行くぞぉー!!
[PR]