かなり久し振りの投稿です*
昨年5月から10年振りに仕事を再開して毎日
充実しているのですがバタバタと忙しく過ごしております*

2月28日から3泊4日で東京ディズニーリゾート旅行へ
行って来ました*家族+義母も一緒に4人で行きました♪



シー・ランド・シー・ランドと4日間毎日ディズニー三昧*

e0172842_1222613.jpg


息子が4歳の時に行ったので…3年振りでしたが
身長も伸びてインディーやセンターオブジアースにも
乗る事が出来たよ♪

3日目には旦那が猛ダッシュしてくれてトイストーリー・マニアの
ファストパスとってくれたので並ばずに乗れました♪

e0172842_12251863.jpg


美味しいものも食べて~ミッキー&ミニー&プルートが
テーブルに来てくれて写真も撮り放題で…サインもしてくれる♪

e0172842_1226430.jpg


並ばずに写真撮れるっていいね♪全部で17キャラと写真撮って
サイン貰って来たよ~!!



食べたかったミッキーのワッフルも食べたよ*

e0172842_12282210.jpg


3泊4日乗り物いーっぱい乗り物乗って、美味しいモノ食べて
楽しい時間はあっという間に過ぎました~*
これから写真をプリント注文してアルバムの表紙作って
楽しみます♪
また旅行行きたくなって早速500円玉貯金を旅行用に
始めました!!次は沖縄かなぁ??
[PR]
# by hanalabo921 | 2013-03-05 22:18 | オデカケ*
息子の7歳の誕生日~*
今一番はまってるこびと図鑑のキャラチョコを作ったよ♪

e0172842_12364982.jpg


2時間かけて作ったのに…5分で完食だよぅ。。。

キャラチョコとは別にケーキも買いました♪

e0172842_12392092.jpg


1年生になった頃はちゃんと学校へ通えるのか心配でしたが…
ちゃんと成長してるんだな~と感じる今日この頃…
あっという間に中学生になっちゃうのかなぁ??今を楽しまなきゃね!!
[PR]
e0172842_22104628.jpg


幼稚園からのお友達5組集まって公園でバーベキューしたよ*

e0172842_221192.jpg


大人5人+子供7人で賑やかでした~*

e0172842_2214376.jpg


子供たちは公園でいーっぱい遊んで楽しそうだったよ♪

e0172842_22114469.jpg


水遊びもしていました*

e0172842_22132530.jpg


後半は雨がパラパラ降ったけど撤収してからで良かったよ!!
寒いのに子供たちは元気でソフトクリーム食べてから解散しました♪

夏休みもあと少し…仕事してると夏休みがほんとにあっという間に
終わってく~*
[PR]
2泊3日で友達Sファミリーと富良野へキャンプに行って来たよ*
毎年姉ファミリーと泊まるコテージに友達は初めて泊まったんだけど
コテージはやっぱりテントと違って居心地がいい~♪

e0172842_16564344.jpg


R君(小2)とKちゃん(小1)と仲良く遊んでいたよ*

e0172842_16574090.jpg


今年新しく増えたキャンプ用品は右側にあるコールマンのケース2つ*
クーラーボックスにもなるので肉や野菜は赤いのに入れて
青い方にはキッチン用品なんかを入れました♪

e0172842_16593836.jpg


BBQして・・・
夜は2日連続花火したよ~!!

e0172842_170511.jpg


2日目は11時のOPENに合わせて姉ファミリーと4年連続行った
美瑛のpicnicへ♪

e0172842_171914.jpg


友達ファミリーは初めてだったんだけど大好評だったよ*

e0172842_171497.jpg


息子もここのハンバーガーならペロッと食べます*

e0172842_1722749.jpg


フレンチトーストも食べたよ♪美味しいかった~!!
パンもポテチも全部手作りなのでほんと美味しいのよ*

お腹がいっぱいになった後は風のガーデンへ行ったよ!

e0172842_1733433.jpg


3回目だけど8月に来たのは初めてかなぁ??花がいっぱい咲いてました*

e0172842_1744891.jpg


ニングルテラスも行ったよ♪


その後はキャンプ場に戻ってタコアゲしたり…虫捕まえたり…
アゲハチョウやカエルを捕まえてたよ*

e0172842_175359.jpg


2泊3日満喫しました~*
[PR]
# by hanalabo921 | 2012-08-05 22:54 | オデカケ*
Eちゃん親子と4ヶ月振りに遊んだよ~!!
お互い仕事をしているので中々休みが合わなくてねぇ*
友達へ誕生日プレゼントを渡したよ~!!

e0172842_16491271.jpg


折りたたみのギンガムェックの傘(日傘にもなるよ)と電池のランタンです♪
喜んでくれて良かったわ*

e0172842_1650439.jpg


同じ誕生日の2人は同じTシャツを着て同じようなパンツを
履いてます!!

e0172842_16504574.jpg


お昼は簡単だけどお弁当作りましたよ♪
Eちゃんの大好きな豚肉の野菜巻きいーっぱい食べてくれて
美味しいって何度も言ってくれて早起きしたかいがありました*

e0172842_165155100.jpg


2階の子供部屋でも遊んだりゲームしたり…
私たちはお互いのアルバムを見たり…オシャベリしたりで
あっという間に夕方になってしまったよ。。。
まだまだ話足りないけれど次はもしかしたら冬休みまで
予定合わないかも。。。
楽しい時間が過ごせました~*
[PR]
ジジ&ババと私達家族と5人でお出かけして来ました*


まずは北見のファミリーランドへ行ったよ♪
息子は着いた途端1回転するジェットコースターに3回連続
乗ってました。。。(汗)顔ボヤけてるからこの写真だけ顔は隠さなかったよ!

e0172842_17185366.jpg


旦那は2回目までは付き合ってたけど流石に3回目は
乗りたくなくなったらしく…息子1人で乗ったけどニコニコで
笑う余裕もあるの。。。絶叫系は大好きらしい♪
4歳でスペースマウンテンやタワーオブテラーも乗ってるからねぇ*

e0172842_17213077.jpg


ニコニコで手を振ってます*

e0172842_1720491.jpg


ゴーカート最初は旦那と2人で乗って息子が運転して…
自信を付けたらしく初めて1人でゴーカート乗りました♪
身長120cmからOkだったので靴の厚さもあるから大丈夫だったよ!!

いーっぱい乗り物乗った後は、北見市内のインド料理って看板に惹かれて
クリシュナ本店で本格的なカレーを食べたよ*
市内にも昔あったけど行ったことなかったので初クリシュナでした♪
私は写真のレディースセットを食べたんだけどナンも焼きたてで
カレーも美味しかったよ~!

e0172842_1724082.jpg



お腹いっぱいになった後は留辺蘂へ移動したよ~!!

e0172842_17263041.jpg


果夢林の世界一のハト時計の前で写真をとって…

山の水族館へ行きました♪

e0172842_17281097.jpg


思ったより小さかったけれど息子は嬉しそうだったよ*

e0172842_17285649.jpg



幻の魚イトウも大きいのがみーんな同じ方向見て泳いでました!

e0172842_17292480.jpg





息子が1番はまったのはドクターフィッシュ…

e0172842_17301294.jpg


何度も手を入れていたよ~*2~3歳の頃は嫌がって触りも
しなかったのにねぇ。。。

e0172842_1731128.jpg


室内でもちょっと遊ばせて…息子はメロンソフトを食べたよ~*
この日は最高気温28度くらいで暑かったよー!!

帰りの車でグッスリ寝るだろうと思ったら…
息子はババと2人で遊び…父は旦那とフライフィッシングの話で
盛り上がり私だけ眠りたいのにうるさくて寝れない状態でした(泣笑)

この日最初に寄った市内のセブンでポケモンのスタンプラリーを
やってるのを知り移動した先にセブンがあれば立ち寄って
1日で8コのスタンプ集めてポスターやシール貰ったよ♪同じポケモンのスタンプはダメなので
カブッてるセブンも入れたら12~3店舗まわったよ~*
最後の最後にポケモンクジを私が引いてみたら・・・
ピカチュウのヌイグルミが取り外し出来るまきまきマットを当てました~!!

e0172842_17363553.jpg


移動が長かったけど楽しい充実した休日でした♪
もうすぐ夏休み~!!キャンプが今から楽しみだよ~*
[PR]
# by hanalabo921 | 2012-07-16 21:11 | オデカケ*
今日は結婚記念日です*
結婚して12年…付き合って20年が経ちました*
高校1年生から付き合っているので長いです。。。

e0172842_20531631.jpg


今朝旦那がサプライズでプレゼントをくれました♪
前にも買ってくれて高いから自分では中々買えない
LEONARDOのグラスにフォーク&スプーンを選んでくれてたよ*
朝から幸せな気持ちになりました♪

e0172842_20533812.jpg


今日は晩御飯にすき焼きを食べて~プチドールのケーキを
食後に食べたよ*
何年目でもやっぱり記念日は嬉しいね♪
[PR]
小学1年生の息子初めての運動会がありました*
17日の予定でしたが生憎の天気で延期だな~と思いつつも
万が一の為に朝3時に起きてお弁当を作ってたんだけど…
1日雨の予報なのに6時40分花火がなった。。。
今にも降りそうなのにマジでぇ??と思いつつお弁当を詰めて
息子も登校時間なので運動会の準備をして学校へ行った後…
連絡網がまわってきた。。。
慌てて旦那とランドセルを学校に届けに行ったよ。

結局次の日に延期になって私も仕事休みとってたし旦那も
休みとれたのでジジババ3人も一緒に5人で応援に行けたよ♪
ちなみに月曜日は2時半起きだったよ。。。
2日連続お弁当を作ったので、1日目とは違うメニューにしたりと
2倍疲れました~*

当日は思った以上に暖かく23度超えたよ~!!
運動会日和でした♪

息子は徒競走で2位

e0172842_20114590.jpg


女の子と走る競技は1位でした♪

e0172842_20125138.jpg


徒競走ではリレーの選手の子がいるから1位にはなれないと
聞いていたし1位はとらないだろうと思っていたので…
1位になったらカブトムシ買ってあげる♪なんて約束をしてしまって
いたので…次の日の振り替え休日私が仕事してる間バァバと
2人でカブトムシ買って来たよ~(汗)
オオカブトらしく…名前は「オオカブタ」だそうです。。。
毎日お世話して可愛がっているので生き物は飼わない主義の我が家
だけどカブトムシくらいならいいかなぁ??と思いました*

e0172842_20152510.jpg


お弁当も皆喜んで食べてくれたから良かったよ~♪



午後はKARAのGoGoサマーの曲に合わせてお遊戯でした*

e0172842_202332.jpg


運動会1週間前くらいにTシャツは白って言われてね。。。連絡遅いよね!?
本当はサッカー日本代表のユニフォームに名前と背番号入れて貰ったのを
作ったんだけど…急遽また買いに出かけて…
サッカードイツ代表のユニフォームを買ったよ*
来年は色指定なければ日本代表の名前入りユニフォーム着せたいな♪

ノリノリで踊っていたよ~!!
私は広報委員なのでトラックの中に入って写真が撮れたから
良い写真がいっぱい撮れました♪

2日連続早起きして疲れたけど楽しい運動会でした*
幼稚園とは違って出番は少ないけど高学年のリレーは
知ってる子出てなくても見ていてドキドキしたよ~*
[PR]
先週末2泊3日で息子と2人JRで札幌へ行って
来ました~*

毎年恒例の甥っ子君の運動会です♪
今年はジジ&ババは日帰りで車で応援に来たよ~!!
実家近くに住む祖父が98歳で1人暮らしなので
1泊は出来ないって事でねぇ。。。
1人暮らしと言っても母が毎日毎食届けてるん
だけど耳は遠いけどまだまだ元気です*

e0172842_805629.jpg


小学校へ向かう時息子も荷物をいっぱい持ってお手伝いしてたわ*


e0172842_82257.jpg


運動会の席は義兄が頑張って4時前に並んでくれたので・・・
1番前に座れたよ~♪

e0172842_835180.jpg


お弁当も姉と一緒に早起きして作りました!!


帰る日は姉と甥っ子次男君と4人でお買い物&ランチ♪

e0172842_845887.jpg


栗原はるみさんのお店初めてだったけど…とっても
美味しかったわ~!!

e0172842_87096.jpg


↑息子と甥っ子君も大人の量をほぼキレイに完食したよ♪

e0172842_86426.jpg


↑私が食べたのはコレ♪

お買い物はちょっとだけして息子と2人JRで帰って来ました*
2人して2時間は爆睡したわ~!!

来年は仕事の関係で休みとりにくいかも知れないけど…
1泊なら行けるかなぁ??行きたいな~♪
次は姉ファミリーとキャンプで会えるね*楽しみだわ~!!
[PR]
# by hanalabo921 | 2012-06-08 08:09 | オデカケ*
お仕事お休みの日曜日天気も良いしお出かけしよ~!!
ってことで行き先は満開になってる東藻琴芝桜公園に
決めました♪
ジジババも誘ったら行くと言うので5人でお出かけしたよ!!
義母にも声をかけたんだけどパークゴルフの試合で行けず
残念でした。。。


e0172842_8182513.jpg


ほぼ毎年行ってるけど今年は天気も良くて満開で
キレイだったよ~!!

e0172842_8214358.jpg


いつも乗るゴーカート旦那と息子2人で2回も乗ってたよ*
あとはミニSLに乗ったり、大きなボールで遊んだりと楽しんでいました♪

e0172842_8224778.jpg


ランチは豪華に~!!晩御飯はアッサリしたお蕎麦を食べたよ~*

e0172842_823307.jpg




帰りは砂湯に寄ってまだ冷たい湖に足を入れて遊んでいたよ!!

e0172842_8242217.jpg


夏になったらゆっくり遊びに来なくちゃ~*
小学生の頃家族で毎年来てたキャンプ場のすぐ近くなので
ココへ来ると懐かしくなります♪

今週は週5回仕事なので…頑張ります!!
また週末には楽しみなお出かけの予定だよ~*
[PR]
# by hanalabo921 | 2012-05-20 21:15 | オデカケ*